映画「チャイナタウン」を観て思い出すのは、ディカブリオのことだけ。

f:id:kuragoro1110:20131115205421p:plain

映画「チャイナタウン」を観た。

なんということはない、典型的な探偵もの。

女から依頼を受けて、あちこち話を聞いてまわり、悪い奴にボコられて、依頼人といい感じになるも、その依頼人が大事なことを隠していて・・・

というありがちな展開。

f:id:kuragoro1110:20131115204615j:plain

結局、思うのは、若いころのジャック・ニコルソンはディカプリオ的な顔をしていて(正確に言えば、ディカプリオがニコルソン的な顔になってしまって)、もう顔真似をするまでもなく、二人は親子なんじゃないか?ということ。

 

ディパーテッドで既に共演していたと思うが、もう一回この二人の共演を観てみたい気がする。

ディカプリオがタイムスリップして、未来の自分に会いにいったら、年老いた自分がすっかり「ニコルソン」になり果ててしまっていて絶望する青春ムービーとか。いいと思う。