「47 RONIN」の放つクソ映画臭がすごくて、逆に観てみたい。

 

f:id:kuragoro1110:20131119215425j:plain

ベースは赤穂浪士らしい。

f:id:kuragoro1110:20131119215436p:plain

某サイトのあらすじ紹介によると・・・

 大石(真田広之)率いるサムライたちは、吉良(浅野忠信)とミステリアスな女ミヅキ(菊地凛子)のたくらみによって主君を殺され、自然が豊かな赤穂の領地を追われてしまう。さらなる謀略を企てる吉良の野望を阻止し、主君の敵を討つべく集まった47人の浪士たちは、はぐれ者の混血青年カイ(キアヌ・リーヴス)と手を組むことに。わずかな人数の彼らは、明らかに戦力差のある敵の軍勢の戦いに命を賭して身を投じる。

 

「はぐれ者の混血青年カイ (キアヌ・リーヴス) 」というあたりのトンデモ臭がこちらの好奇心を刺激する。

 

そして次の記述

「明らかに戦力差のある敵の軍勢」・・・・

f:id:kuragoro1110:20131119220529p:plain

明らかな戦力差!

こいつを目にしたキアヌ・リーヴスが片言の日本語で「アッ、コレ ヤバイヤツヤッ」と言うシーンが脳内で再生された。

 

「風立ちぬ」の動員記録を越すだろうな・・という確かな予感がある。